リノベーションといえば、不動産の元々のつくりを大きく変えることが可能です。
その中でも様々な理由から間取りを変えない方もいらっしゃいますが、どのような状況が当てはまるのでしょうか?
今回は、間取りをそののままにリノベーションする理由についてご紹介いたします。
▼間取りをそののままにリノベーションする理由
間取りを変えずにリノベーションする理由には、以下の3つが当てはまります。
■部分的な使いづらさがある
中古物件を購入された方であれば、新たな住まいでの生活に慣れてから使いづらさを感じる場合が多いです。
お部屋の広さに対しての収納不足・デッドスペースなどがあれば、利便性を求めてリノベーションを検討しても良いでしょう。
全体だけではなく部分的な施工も可能ですので、施工会社と相談してみると新しい発見があるかもしれません。
■費用を抑えたい
大がかりなリノベーションはまとまった費用が必要になりますので、間取りを変更しないだけで費用を抑えることが可能です。
また利便性やお部屋の環境に満足している場合は、かえって不便を感じる場合もあります。
コストを抑えながら元々の良さを活かし、満足いく住空間を目指してみましょう。
■雰囲気を変えたい
間取りをそのままに雰囲気を一新できるのは、リノベーションだからこそできることです。
一戸建てやマンションでは日当たり・景観・利便性が良いものの、雰囲気に物足りなさを感じる物件も少なくありません。
北欧調や和モダンなどお好みの雰囲気を取り入れれば、より愛着を持てる居心地の良い環境を作れます。
▼まとめ
間取りをそののままにリノベーションするのには「部分的な使いづらさ」「費用」「雰囲気」といった部分に理由があります。
不動産の良い部分をそのままにすれば、長く愛着を抱きながらより良い住環境を作ることが可能です。
弊社にお任せいただければ不動産の持ち味を活かした施工をいたしますので、まずはご相談ください。
【会社概要】
商 号: 株式会社ViV
代 表 者: 代表取締役 三瓶晋
所 在 地: 千葉県船橋市前原西2-15-9 TakaraLuck103
設 立 日: 2022年1月11日
事業内容:中古マンションのリノベーション再販売事業
資 本 金: 900万円
【お問い合わせ先】株式会社ViV
メール: info@vivinc.jp
電 話:047-411-7908